恋活も転活も自信があれば全て大成功ですよ by 自信UP専門カウンセラー大神安生

恋愛も仕事も自信がない人に、めっちゃ自信もたらすカウンセリング|東京・江戸川区

最新記事

自信ない人が自信UPする秘密公開中!恋愛も仕事も自信UP

幕末精神を自信UPに生かす!

幕末精神で自信UP!

なんて変なタイトル付け
ちゃいました(^_^;)


はっ?


って感じですよね?


いやいや、
私は大河ドラマが好きなので、
毎週日曜日に見てるんですが、


これ見ると自信UPに
いいんじゃないかな~って、
思ったので。


舞台は幕末で、
坂本竜馬や西郷隆盛も出て
る明治維新の時代です。


日本を変えるぞ~
おーーーーーー!


みたいな時代です(^_^;)


この時の若者のパワー
ってすごいな~って、
つくづく感じます。


結局、徳川幕府を倒しちゃった
わけですから。


このパワーって、
今の時代でも同じように発揮
できたら、


何でも実現できちゃうな~
って思います。


私は、恋愛と仕事っていうのを
メインテーマにしていますが、


恋愛も仕事もこれだけの
パワーがあったら、
めちゃめちゃ自信に満ちて、
すごいだろうな~って、


単純に思ったんです。


絶対に自分のやりがいのある
仕事を見つけてやる~とか、


運命の人に出会うまで、
100回フラれても諦めない~
みたいな。。。(笑)


幕末の若者のパワーって、
要は、志(目的)ですよね。


なんとしてもそれを
達成するんだ~みたいな。


人って、
目的を定めるとパワーが
出るんです、ほんとに。


さらに、目的を定めると、
実は現実も動き出します。


無意識の意識がそれを
実現しようと動き出すって、
言ったりもします。


ただ何となく生きてますだと、
なかなか変わらないです。



幕末を例に出したのは、



要は、志(目的)を決めるって、
自分のパワー(自信)を高める
のに重要ですよ~


ってことです。


イマイチパワーも自信も出ない
って人は、


自分の志、人生の目的、
なりたい理想の自分っていうのを、
改めて考えてみるといいですよ。


航海に出る船と一緒で、


目的地が決まらなければ、
海の上でさまよってしまいます。


なので、


人生という航海でも、
目的地を決めて進んでみよう!


今回は、そんなお話でした。


では。


動物はあなたの鏡です!

ども~

最近ようやく温かくなって
来ましたね~


この時期が一番、
快適です(*^_^*)


天気のいい日に公園に行くと、
よくペットの散歩をしている姿を
見ますが、


前から気づいてたことが
あるんです。


ペットと
飼い主って似てない?


例えば、


パグを飼ってる人は、
パグっぽとか(笑)


外見だけじゃなくて、
性格的なものも含めて。


よく
「他人は鏡」って言いますが、


「動物も鏡」って感じがするんです。


ちなみに、「他人は鏡」
っていうのは、


自分の周りにいる人は、


実は、自分の内側を反映している
ってやつですね(鏡の法則)


「他人は自分を映す鏡」


それが動物にも
言えるってことです。


そして、


人は自分に似た動物を
好きになるってことも、
感じます。


例えば、私は、
カピバラが大好きなんですが、


なんで好きなのかって
考えてみると、


自分と似てるな~って
思うからです(^_^;)


あの超マイペースで、
穏やかで、独特な感じ!


天気のいい日にまったりと
して動かないとか(笑)


実際、
ある自己啓発の本にも
ありました。


自分の両親や好きなものを
どう評価するかってワークが
あって、


実はそれが、
自分自身のことについて
言っているっていうやつ。


やっぱりそうなんだな~って。


だからカピバラのどんなところが
好きかっていうのは、


たぶん、自分自身の性質を
表しているんだと思います。


私はカピバラ以外だと、
ネコも好きなんですが、


やっぱり、
マイペースで自由な感じで、


本気出すとめっちゃ
すばしっこいとか(笑)


似てるな~って。


ちなみに、思い出しましたが、
私は、小学校のころ、
「ネコ」って呼ばれたことが
ありました。


ドッジボールとかで、
めちゃめちゃ逃げるのが
うまかったので(爆)


逃げ足だけは超一流です!


あと、


猿はあんまり好きじゃ
ないんです。


なぜなら、


うるさいから(笑)


そうそう、


カピバラも猿はあまり好きじゃ
ないようです(笑)


たぶん


うるさいから(爆)


穏やかなものは、
うるさいものを嫌うようで。。。


カピバラはよく、
カモとかカメと仲良くしてる
映像や画像が多いんです。


のんびりした動物は、
同じのんびりした動物と
相性が合うんですね~


そして、ネコとも合うようです。


ネコはカピバラのマイペースで
おだやかな感じが好きみたい。


マイペース同士。


とまぁ、


カピバラのことになると、
夢中でいろいろ書きたくなる
ので、この辺で止めときますね(^_^;)


要は、「動物も鏡」ってことですね。


なので、


自分にはどんな性質があるのか
って思った人は、


自分が好きな動物を
思い浮かべてもらって、


その動物の何が好きなのかって
一度、考えてみてはどうでしょうか?


意外な気づきがあるかも
しれないです。


私はいつも、


そんなたわいもないことを
考えてます。。。(*^_^*)




ではまた。

のんびりカピ


読書は気づきの宝庫

こんばんわ。大神安生です。

最近、読書をよくするように
なりました。

今までは、読書ってほとんど
しなかったんですが、
読んでみると結構、
おもしろいもんですね。

今さらながら、
そう感じています。

私はスピリチュアルな学びを
ここ数年してきましたが、
本を読んで勉強したものって、
ほとんどないんです。

全部、
人生を通してって感じなので。

でも最近は、
人の意識とか心理っていうのを、
いろんな角度から学んでみたい
というのもあって、
読書したりしています。

10冊以上は軽く読みましたが、
読書でも気づきはたくさん
ありますね~。

結局、本を書く人って、
何かの分野で実績をあげたことや、
悟ったりしたものを
本に凝縮させているので、

じっくり読めば、
「なるほど~!」って、
思えるものがたくさんありますね。

はっきり感じたのは、
私が人生を通して、
スピリチュアルな学びで悟った
ことと同じことを、
別の表現で言っているって
ことです。

使う表現は違っていても、
本質というか真理は一緒なんだな
というのを実感します。

山にたとえると、
登り始める場所は違っても、
最後にたどり着く頂上は、
一緒みたいな感じですね。

本を読むたびに、
「なるほど~、そういう表現の
仕方もあるんだ~」
みたいな感動の連続です。

今まで学んだことが、
さらに意識の奥まで、
染みわたるみたいな。。。

だから、読書はすごい
役に立っています。

なので、最近の
マイブームは読書です。

今まで本を一冊読むことって
ほんとなかったですから~

いつも半分くらいまで読むと、
飽きて読まなくなってしまう
ことが多くて(^_^;)

こういった書物から
得たものも、
カウンセリングにどんどん
生かして行こうかと
思っています。


常に進化し続けてます!


ということで、
今まであまり読書しなかった
人も、たまには読書してみては
いかがでしょうか?
(私が言うのもなんですが。。。)

意外な気づきがあるかも
しれないですよ。


みんなありがとう~!

こんにちわ、大神安生です。

最近、また気づきがあったので、
お話ししようかと思います。

テーマは「感謝」です。

最近、言霊というのに興味があって、
いろいろ本を読んでたのですが、

そのなかでも、
必ずどの本にも載っている
言霊が「ありがとう」です。

う~ん、確かに
「ありがとう」という言葉には、
ポジティブなパワーを感じます。
まさに「感謝」の言葉ですよね。

普段よく使っている人にとっては
当たり前かもしれないですが、

私は、そんなに意識して、
いろんなものに感謝、感謝と
意識を向けはいなかったな~って
ことに気づきました。

なので、意識して、
自分の周りの「感謝」に意識を
向けてみようと思ったんです。

そうすると、
あちこちに感謝する対象が
あることに気づきました。

こないだあったのは、
自転車屋さんの金髪の若い
兄ちゃんです(笑)

何の話かと言うと、
先日、朝家を出だ時に、
突然、自転車がパンクしてたんです。

いつも家から駅までは自転車だったので、
いつものように自転車に乗ろうとしたら、
いきなりパンクしてて、

「ええっー?マジっ?急いでるのに~」
ってな感じだったんです。

昨日の夜には問題なかったのに、
朝いきなり~?みたいな。。。


しかたないので、その日は
走って駅まで行きました。

自転車のパンクなんて何年ぶり
だろうって感じでしたね。

で、帰ってきてから、
自転車を押しながら、めっちゃ
寒い風が吹く夜の道を
歩いて、
徒歩15分以上のところの
自転車屋さんに行ったわけです。

そこにいたのが金髪の兄ちゃん。

「パンク直してもらいたいんですが~」
と言うと、
手慣れた感じで、
「10分くらい待っててくださいね」と。

そしてあっさり復活!

その時感じたのが、

「あ・り・が・と・う~」でした(*^_^*)

超うれしかったんです。


何を言いたいかというと、

パンクの修理なんて、
はたから見れば、
小さなことかもしれないけど、

でも、この金髪の兄ちゃんが
いなかったら、
自分ではパンクは直せなかったし、

ここでパンクが直ったおかげで、
次の日からはいつも通り、
快適に自転車で駅まで
行けるようになったわけです。

その頃ちょうど、
「感謝」というものに意識を
向け始めたところでもあったので、

「そうか~、こういう日常のなかの
当たり前に見える出来事の中に
感謝することってたくさんあるんだ~」

って、改めて気づかされたんです。

これはほんのひとつの
事例に過ぎないですが、

こうやっていつも
感謝というものに意識を向けると、
いろんなところで、
いろんな人たちに助けられてる
んだな~って感じます。

あれも感謝、これも感謝っていう
感じです。


この時感じる、
心からの「ありがとう」という言葉が、
どれだけポジティブなエネルギーを
持っているのかってのを、
ほんと実感しました。


私の人生のさまざまな場面で、
さりげなく助けてくれる人たちや、
癒してくれる動物たち、
その他、すべてのものに、


心から、
ありがとう~と言わせてもらいます。


そう考えると、
カウンセリングなどで私のところに
来てくれるお客さんなんかも、
まさに「ありがとう」ですね!

この広い世の中で、
わざわざ自分のところに
来てくれるわけですから。


なので、
未来のお客さんにも、
先に「ありがとう」って言っちゃいます!

いずれ、ご縁よって、
私のところに来てくれるであろう
未来のお客さん!


ありがとう!

あなたと出会う日を待っています。


私からは、お礼として
あなたに「喜び」をプレゼントします!


というわけで、これからは特に、
身の周りの「感謝」に意識を向けて
みたいと思います。


自信UPカウンセラー
大神安生でした。


実は私、○○フェチです!

気づきが現実を変える!
気づきの真理カウンセラー大神安生です。


今日はフェチのお話です。

よく○○フェチって言ったりしますが、
あなたは何フェチですか?


私もいろんなフェチがありますが、
今日はそのうちのひとつのフェチ
についてのお話です。


さ~なんでしょうか?













何だと思います?













さ~?














さ~何でしょう?















実は。。。。













じ・つ・は。。。













そう、

















実は、私は。。。















な、な、なんと。。。




















「平和」フェチなんです!



(-_-)。。。。。



って感じですかね(笑)


そんなに引っ張るような内容では
なかったのですが(^_^;)


そんな平和フェチのお話です。


私はこの平和が大好きなんです。

日本に住んでいると当たり前だと
思うかもしれないですが、
この平和が大好きなんです。

平和って言うと抽象的なので、
具体的にお話しますね。


私は公園とか落ち着く場所が好きで、
天気のいい日にベンチに座ったり、
散歩するのが好きなんですが、


最近も都内のある公園で、
昼食後にまったりしていたのですが、


公園ではいつも、
小さな子供を連れて歩く母親の姿を
よく見かけます。


ありがちな光景ですが、
母親が子供にボールを投げて、
子供がボールを追っかけて走ってる
ような光景をよく見かけます。

すごく微笑ましい光景で、
いつも心が癒されます。
大好きなんです、こういう光景が。


そんな時に私がいつも思うのは、
「平和だな~」って感覚です。
心の底から心地いい気分になります。


この「平和感」がたまらなく
大好きなんです。

太陽の日差しを感じながら、
この平和感に浸っていると、
涙が出るほどの快感なんです。


えっ、そんなに~!?

って思うかもしれませんが、
だからフェチなんです(*^_^*)


この時間がずっと続いていて
欲しいな~っていつも思います。
心が洗われるようなこの快感は
たまらないです、ほんと。


子供以外にも、
パグとか、フレンチブルドックとか、
犬の散歩をしている人もよくいますね。
それも最高です。


こういう光景が、
私の中では「平和の象徴」です。


ただひとつ残念なのは、
私の大好きなカピバラは、
街の公園で見かけることはないって
ことですかね(笑)


カピバラをペットで飼ってる人は、
日本ではほとんどいないですから。
池が必要だし。。。


そんな平和な感覚をいつでも、
どんな時でも感じていたいって、
いつも思うんです。


この感覚をわかってくれる人は、
読者の方でどれくらいいるでしょうか?


私が喜びとか幸せを感じる時って、
こういう心の平穏みたいな感覚を
感じる時が多いです。


そんな平和フェチなので、
私は日本という国が大好きです。


日本以上に平和で治安のいい国は、
ほぼないんじゃないですかね~


実際、私は日本を出たことが
ないんです。
せいぜい沖縄ですね。


でも沖縄は超大好きです。
海外行くより沖縄が好きです。


私の中では、沖縄は、
「夢の国」とか「天国」という表現が
ぴったりです。
まさに、そんなイメージです。


一度は、イタリアとかギリシャとか、
海外にも行ってみたいとは思いますが、
でも日本だけでも十分満足です。



時々、人との会話で、
海外とか行ってみたくないですか?
とか聞かれると、


私がよく言うのは、


「海外行ったら銃で撃たれそうで。。。」
(爆笑)


超先入観。。。(^_^;)


でも、最近は中東を中心に、
物騒な話ばかりなので、
ますます海外には行きたくなくなる
かもしれないですね~


公園の平和な光景を見ながら、

穏やかなカピバラを見ながら、

沖縄の綺麗な海を見ながら、


生きて行きたいな~と、
いつも思っています(^o^)丿


私、大神安生は、そんな
平和大好きカウンセラーです!


これからも、この平和が
ずっと続いて欲しいですね~

今回は、そんな平和のお話でした。


涅槃カピバラ


1 2 3 19
プロフィール
"プロフィール”
自信UP専門カウンセラー
大神安生

詳しいプロフィールはこちら
なりたい自分を見つける!
行動するパワーが欲しい!
ちょっと気分転換したい!